ご予約・お問合せ

マイクロスコープを使用した『再発リスクの少ない短期集中治療』

公開日:2015.11.02
更新日:2023.06.06

とても嬉しいことに、当院には日本全国から、さらに海外からも患者様が訪れてくださいます。遠方からのご紹介を通じて、新たな患者様が増えていることに感謝しております。
皆様が当院を選ばれる理由の一つが、「再発が少ない短期集中治療」を求めているからです。

この短期集中治療を提供するきっかけは、「毎日マイクロスコープを覗いて診療したい!」と思ったことから始まりました。
マイクロスコープを使用して診療すると、歯がどうして悪くなったのか、なぜ治らなかったのか、それが非常によく分かるからです。
その結果、かつては治らないと思われていた症例でも、治療が可能なケースが増えてきました。

他の先生方から治療が難航していた患者様を紹介していただくこともありますが、マイクロスコープを使った治療はそのようなケースにも大変有効です。
そこで、「マイクロスコープの良さを多くの方に伝えたい」と強く感じるようになりました。

しかしながら、「マイクロスコープを使うことでより詳細に視認でき、治療が確実になった」と説明しても、一般の方々にはなかなか伝わらないこともあるのが現状です。実は、歯の治療のほとんどが肉眼では見えない部分で行われているという事実も、あまり知られていません。

そこで、「マイクロスコープによる治療の優れた点」を効果的に伝える方法として、【短期集中治療に特化した歯科医院】を設立しました。

ただし、ただ早く治療を終えるだけでなく、しっかりと治癒を目指す治療法を選び、それを短期間で行うことこそが、当院の短期集中治療の特徴です。

皆様にもこの点をご理解いただければ幸いです。これからも最善の治療を提供するために、日々精進してまいります。

この記事をシェアする

関連診療