2015年11月02日

マイクロスコープを使用した『再発リスクの少ない短期集中治療』

とても嬉しいことに、当院ではいろいろなところから患者様がお越しくださっています。
それも、日本各地だけでなく、海外からもお越しいただいております。

また、遠方からお越しいただく方々のご紹介によって、新たにご来院いただくことも多いです。
もちろん、みなさま、「再発の少ない短期集中治療を受けたい」とおっしゃってご来院いただいております。

さて、この短期集中治療をご提供するにいたったきっかけですが、毎日マイクロスコープを覗いて診療したい!と思ったことからでした。

どうしてかと言いますと、マイクロスコープを見て診療をするようになって、
・どうして悪くなったか
・どうして治らなかったか

マイクロスコープを使わずに治療していた時よりも、これらの原因がとてもよく分かるようになりました。

また、このことにより、今までなら治らないと思っていた症例も、治療可能となるケースも増えました。

実際、他の先生方から、治らなかった患者様をご紹介いただき、その方々の治療にも、マイクロスコープはとても有効だったので、「ぜひ、マイクロスコープの良さを多くの方に伝えたい!」と思うようになりました。

ですが、一般的には、「マイクロスコープでよく見えるようになったので、(もちろん、マイクロスコープだけではなく、あらゆる最善の手段を講じている訳ですが)、治療がより確実に行えるようになった!」とお伝えしても、なかなかピンと来ていただけないことと思います。

そもそも、歯の治療のほとんどが肉眼では見えずに行われている、ということも、あまり知られていない事実だと知っております。

ですので、いかにして「マイクロスコープによる治療が優れているか」をお伝えするために、考えに考えた手段が、【短期集中治療に特化した歯科医院】だったのです。

ただ、早く終わらせるだけではなく、きちんと治る治療法を取るからこその、短期集中治療でありますことを、皆様にご理解いただけますと、幸いです。

短期集中歯科治療 東京なら 神谷町デンタルクリニック

診療時間
土 曜 10:00~14:00 15:00~17:00
平 日 10:00~14:30 16:00~19:00
休診日
木曜、日曜、祝日休診

〒105-0001東京都港区虎ノ門3-7-11 虎ノ門三須ビル2F

✕ 閉じる